導入事例

オンラインショップ運営業務代行により売上120%アップ

地方の特産品販売企業様

企業データ

従業員数 160名
商材 地方の食品名産品
商品数 65点
ターゲット 30代~40代
サイトタイプ 自社サイト
サイト構築システム       futureshop



課題・ご要望

地方の特産品、主に食品をメインで取り扱う企業様。ECサイトの管理・運営は担当者様お一人のみで行っていました。
ですが、担当者様の急な退職により社内でECサイトの運営業務を誰もできない状況となり、当社にお問い合わせを頂きました。
また、せっかく外注するのであれば、不定期だったサイトの更新やキャンペーンページの作成も施策としてしっかり行いたいといったご希望もお持ちでした。



提案内容

弊社からは以下2点をご提案いたしました。

煩雑な定型業務はすべて当社にて対応

ECサイトの運営で最も稼働がかかるのは、カスタマーサポート業務、受注処理、メルマガ配信といった日々の実務です。
担当者退職後も代わりの人手が確保できず継続して運用できる見込みがないため、当社にて全て対応するプランをご提案しました。


ECサイトの定期更新を必須化

今までは最低限のサイト更新のみでしたが、ECサイトの売り上げアップにはサイトの情報を常に最新の状態にして、販促キャンぺーンも定期的に打ち出す必要があります。企業様にキャンペーンのスケジュール・内容を考案いただき、当社にてキャンペーンページやバナー作成を行う役割分担を提案しました



改善後の効果

定型業務をお任せいただくことで、後任のご担当者様はキャンペーンの企画や商品開発に注力できるようになり、ECサイト運営自体が効率化。また、当社は

カスタマーサポートや受注処理の代行業務

の事業も独立して行っているため代行の質も高く、顧客満足度も向上しました。

また、キャンペーン企画もすぐにサイトに反映できる体制が整ったことで、
お客様に適切なタイミングで訴求でき、依頼前と比べ

売上120%アップ

に貢献いたしました。



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