オンラインショップ制作・運営代行
サービス詳細

ネットショップの構築から
運営まで
すべての業務に対応

制作・運営代行実績400社以上のノウハウを元に、
スムーズなネットショップ運営を
実現します

サイト制作

カートシステムの選定や商品撮影を含め、
商材に合ったECサイトを制作します。
以下の3つのパターンからご選択ください。
複数モール出店の場合も対応可能です。

  • ECモール

  • レンタルショッピングカート
    (ASP)

  • 専用システム構築

サイト制作のポイント

POINT.1

決済機能・特定商取引法に基づく表示など、
ネットショップ開設に必要な機能はすべて網羅してご提供。
初めてなのでなにが必要かわからない…といった場合も安心です。

POINT.2

ネットショップの要ともいえる商品写真も、
機材完備された自社スタジオで担当スタッフが行います。
商品の魅力を最大限に引き出します。

POINT.3

商材やターゲットによって売れるサイト構成・デザインは異なり
ます。サイト制作実績多数の担当者がしっかりヒアリングを行い、
最適なサイトデザインを提案いたします。

【関連コラム】:
ECサイト制作の方法とは?
それぞれのメリット・デメリットや相場を紹介

サイト更新

ネットショップはサイトが完成して終わりではありません。
サイトオープン後の更新も重要な運営業務です。

では、
サイト更新作業を毎月対応いたします!

サイト更新内容

毎月ご希望の内容でサイトを修正・更新。
追加費用はいただきません。
サイト更新は全てのプランに含まれており、
A~Cのサイト更新パターンを
毎月3つまでお選び頂けます。
また、ご要望に応じて月次会議も
実施いたしますので、
サイトオープン初期は
プロに相談しながら改善を図れます。

サイト更新のパターン一覧

  • A

    バナー3本作成・設置


    正方形&長方形の計2サイズセット


  • B

    サイトの更新・修正を3ヵ所


    テキスト修正、撮影した画像の
    追加・差し替えなど

  • C

    特集ページ1枚作成


    バナー+テキスト+商品リストで構成する特集ページ


商品撮影

ネットショップが成功する1つの要因として、
【「おいしそう!」や「綺麗!」という感動まで伝わる写真を撮る】ことが出来るか?
というポイントがあります。

自分ですべての機材・カメラマンを用意して撮影、となると時間もコストもかかるので難しい・・・
といったお客様のお悩みを解決するべく、商品撮影まで対応致します!

また、サイトオープン後も商品撮影を代行しますので、新商品の販売時も安心です。

撮影環境

商品撮影担当のスタッフ、
カメラ・レフ版・ディフューザー・
ストロボ等の機材を完備し、
自社内のスタジオで撮影。
思わず買いたくなる質の高い商品写真をご提供します。

撮影環境の例

魅力的な商品写真が撮れる環境を整備しています。

※撮影用の商品はお客様にてご用意頂きます。
※撮影対象の大きさ、重量によって対応が
出来ない場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。
※3点以上の撮影ご希望の場合は別途お見積り致します。

【関連コラム】:
プロのカメラマンが解説する
物撮り(商品撮影)のコツ

【関連コラム】:
ECサイトのプロモーションにも使える
インスタ映えする写真の撮り方

受注処理・顧客対応

手間のかかる日々のサイト運営業務も
プロのオペレーターが代行。

365日の運用体制で、受注処理・顧客対応に関連する
日々の業務をまるごと代行いたします。

お客様からの商品に関するお問い合わせ、
返品・返金・交換・キャンセル・クレーム対応、
注文確認連絡などのカスタマーサポート業務は、
当社のオペレーターが代行いたします。

また、注文ステータス変更、オーソリ NG 対応、
サンクスメール、注文内容不備確認
(お客様へのご連絡を含む)、
発送データ作成、物流倉庫との発送データの
やり取りなどの受注処理業務は、
発送の手配も含め当社のスーパーバイザーが
代行いたします。

365日・年中無休体制

土日祝、年末年始、GWなど休業日も当社が代わって対応します。

FAQ・テンプレートの作成・更新

サポート業務を行いながら適宜FAQ・テンプレートを更新。常に一定の品質でお客様対応ができる体制を構築します。

受注処理業務

モール専用システム、カートシステム、受注処理システムなど、どんなタイプのシステムでも対応できるのが当社の強みです。

物流倉庫との連携

お客様対応・システム処理だけでなく、倉庫会社との発送データや返品・交換のやり取りも当社で行います。

クレーム・2次対応

クレームや折り返し対応は依頼企業様にて行うルールの代行会社が多い中、当社は管理者が責任を持ってクロージングまで対応します。

Web広告

難しいWeb広告運用も代行します。
PDCAをまわして効率よく集客を行います。

Web広告の種類

お客様の商材にあわせて
最適な広告プランをご提案いたします。
例:Google広告・Yahoo広告などの
リスティング広告、
Facebook広告、Instagram広告など

Web広告の運用手順

お客様と広告掲載方針に関して事前に協議の上、
Web広告の設定を行います。
毎月改善点を協議のうえPDCAをまわし、
お客様の商品にあわせた最適な広告プランを
組み立てていきます。

Web広告 初期設定

Web広告を運用する前に、
効率的な広告運用に向けた広告掲載方針について
お客様と協議いたします。

「どういったキーワードでユーザーを
呼び込むか?」
「ユーザーが購入したくなるページ(LP)を
どう作るか?」

お客様のご意向を踏まえ、
集客の仕組みを組み立てていきます。

Web広告 月次運用

運用結果を踏まえ、広告効率を上げるために
キーワードの見直しを行います。
また、集客できているのに購入につながらない
という場合は、ランディングページ(LP)の
見直しを行います。

フォローサービス

各種パッケージプランをご契約頂いた後も、
お客様を手厚くフォロー。
ネットショップ用のシステム操作が苦手
というお客様のために、
独自の操作マニュアルをご提供します。

マニュアルの種類

ECショッピングカート

  • MakeShop(メイクショップ)
  • futureshop(フューチャーショップ)

受注管理システム

  • ネクストエンジン
  • CROSS MALL(クロスモール)
  • EC-CUBE(イーシーキューブ)
  • ECロボ

モール専用システム

  • 楽天RMS
  • Yahoo!ストアクリエイターPro

メール管理ツール

  • メールワイズ
  • Mail Dealer(メールディーラー)
  • Re:lation(リレーション)

ご提供形態

テキストマニュアル、動画マニュアル、疑似操作環境