ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。
お申し込みはこちら:
https://www.w2solution.co.jp/useful_info_seminar/11462/
■ リピート率に課題を抱えているEC・通販事業者様
■ LTVに課題を抱えているEC・通販事業者様
■ 他社との差別化にお悩みのEC・通販事業者様
【第一部】業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント/w2ソリューション株式会社
変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。
【第二部】今やるべきSEOのキモを解説します/株式会社ディテイルクラウドクリエイティブ
これまで5万人が参加し、参加者の99.7%の方から「満足」「大満足」のお声をいただいているDCCのSEOセミナーの中から、今回は特にキモの部分だけを解説いたします。
SEOはWeb集客の要。検索順位がなかなか上がらないとお悩みの方、これを聞けば「SEOって、セオリーさえ押さえれば実はそんなに難しくないんだ」ということを理解いただけるはずです。
今やるべき一番大事な基本のSEOを超初心者の方から、ある程度知識を持った方まで、どなたにもわかりやすく解説いたします。
【第三部】ニッセンオンライン CX向上の裏側/株式会社ニッセン
このような方におススメのウェビナーです。
– ECサイト・自社サイトのCVR、LTV、CRMを強化、改善したい
– CXに関心がある・事例が知りたい
– サイトの課題やユーザーのことががわからない
– ウェブ接客ツールを使ったことがあるがうまく運用できなかった
ECサイトの売上を改善したい、施策を打ってもPDCAが回せない、成果が上がらない理由がわからない。。
顧客のニーズ、購買行動は多様化し、安さや機能の訴求だけでは商品やサービスが売れにくく差別化が難しくなっている中、 解決策のひとつとして、顧客に合う適切な体験を提供することが非常に重要になってきています。
では顧客体験(CX)を高め、売上を改善するにはどうすればよいか?
通販事業社のニッセンからは、自社EC「ニッセンオンライン」のCX向上の背景として CXプラットフォーム「KARTE」導入前の課題、導入後の改善事例やtips、CX運用体制などをお伝えします。
ECのCX改善を検討しているウェブ担当者、マーケターの皆さまは是非ご参加ください。
【第四部】顧客満足度を高めリピーターを育成するコールセンター活用方法/マーケティングアソシエーション株式会社
市場競争も激しく、アップセル・クロスセルに関する規制強化の検討もでてきている昨今、EC事業者様においては売り上げ確保のためのさらなる工夫が求められるようになってきました。
売り上げ拡大のために、新規流入とともにLTVの向上が求められるようになりましたが、コールセンター・受注代行を行う当社からは、顧客満足度を上げる顧客対応のノウハウを伝授します。
社内リソースの問題解決だけではない、コールセンターの活用法をお伝えします。
開催日:2023年2月8日(水)14時00分~15時30分
参加費用:無料
場所:WEBによるオンライン開催
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
共催:w2ソリューション株式会社、株式会社ディテイルクラウドクリエイティブ、株式会社ニッセン、マーケティングアソシエーション株式会社
諸注意:本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。