【メールサポート代行会社が教える!】メール対応&ライティング講座<初級編>
2025年4月24日(木)14:00

メールサポートの基礎が学べる、無料のオンライン講座を開催します。

本講座ではカスタマーサポートの担当者様に向けて、コンタクトセンターのメール対応ノウハウをレクチャーします。

本講座は「講義動画+復習テスト」で構成されています。動画で知識を学んだ後に、復習テストを行いますので、着実に理解を深めていただくことができます。

今回は初級編として、効果的な文章構成や、文章表現のテクニックについて解説します。

メール対応の経験が少ない方はもちろん、メール対応のクオリティをアップさせたい方にも、おすすめの内容です。

参加特典として、終了後のアンケートにご回答いただいた方には特別に、

「お問い合わせ対応でよく使うメールテンプレート集」

プレゼントいたします。

※WEBセミナー(ウェビナー)のため、視聴者様のお顔や声は表示されませんのでご安心ください。

 

こんな方におすすめ

メール対応の基本を学んだことがない

メール対応の苦手意識を克服したい

■サポートの担当者として適切な対応ができているか不安

メールの文章を書くことに自信がない

■お客様窓口を担当する社員の研修として利用したい

内容

<受講の流れ>

1. 開催前までにメールでZoomの参加用URLをお送りします。

2. 当日は講習担当が司会を行い、講座動画を視聴いただきます。

3.動画で出てきた内容を確認する復習テストを行います。(Zoomの投票機能を使用)

4.復習テストの解説を行います。

<参加特典>

アンケート回答者様には特典として、

お問い合わせ対応でよく使うメールテンプレート集をご用意しております。

 

詳細
時間 セミナー内容
13:55~ アクセス開始
14:00~14:05 セミナー開始、オープニング
14:05~14:15 「お客様からのメールを読みとく」
動画視聴・復習テスト・解説
14:15~14:30 「メールを書く- 文章構成 -」
動画視聴・復習テスト・解説
14:30~14:50 「メールを書く- パワーライティング -」
動画視聴・復習テスト・解説
14:50~15:00 クロージング

 

日時:2025年4月24日(木)14:00~15:00(13:55~入場開始)
会場:オンライン ※zoomを使用
料金:無料
主催:マーケティングアソシエーション株式会社

 

【注意事項】

・本セミナーは法人に所属されている方を対象とさせていただいております。個人の方と思われる内容(不明瞭な会社名・お名前、Gmailなどのフリーアドレス)でお申込みされた場合は、参加をお断りさせて頂く場合がございます。

・同業他社様からのお申込みと判断した場合、参加をお断りさせて頂く場合がございます。

    会社名
    お名前
    メールアドレス
    電話番号
    お申し込みのきっかけ
    業務における立場

    ご意見・ご質問
    footer-seminer.phpに記述する