なるほど!まかせてEC編集部より、共催セミナーのお知らせです。
ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショップで買い物をする消費者が増えているように感じます。
そんな中、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールし、他社商品との違いを伝える必要があります。
こんな方におすすめ
- 確実性のある広告の実現方法を把握したい方
- これまでのEC変化や今後のトレンドを知りたい方
- 新規獲得特化型のマーケティングツールを知りたい方
- 顧客対応の満足度を高める仕組みや改善方法を知りたい方
- 顧客ニーズに合う決済手段を用意することの重要と効果を学びたい方
講師情報
【第一部】売上拡大×業務効率を実現するカートシステムとは?~ECの変化と今後のトレンド~
w2ソリューション株式会社 マーケティングディビジョン 天池 隼也
IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
アライアンスチームとして、アライアンス企業の開拓と深耕に加えて、共同事業の企画や立案に従事している。
その他、セミナーの企画および運営業務を務めていて、アライアンス企業とWin-Winな関係を構築できるように活動している。
【第二部】~トップ営業マンが語る “売れる” ネット広告とは~仕組み・テクニックを大公開!!
株式会社 売れるネット広告社 コンサルタント 髙橋 由葵
売れるネット広告社 開発部にて「売れるネット広告つくーる」クライアント様のサポート、改修に従事。
その後2021年よりクラウドサービス部に配属され、数百社以上の事業主様の課題に向き合い解決してきた。
【第三部】リピーター育成に繋げる顧客対応手法!顧客対応改善で満足度向上を高める仕組みとは?
マーケティングアソシエーション株式会社 営業部 飯塚 慶太
コールセンター・カスタマーサポート代行・通販運用代行サービスを通して300社以上の事業者様の課題解決に従事。
10年以上の運用経験で培った経験を活かし、顧客対応から通販運用のバックヤード業務において、システム導入、業務改善・効率化、顧客満足度改善を中心に事業社様の問題解決をトータルサポートしている。
【第四部】CVRと顧客満足向上を両立する新時代のWEB接客ツール~成功のカギは”二人三脚で運用者に寄り添うカスタマーサクセス”~
株式会社Free Spark カスタマーサクセス部リーダー 増田 佳介
専門商社での営業経験後、Web業界でカスタマーサクセス部にてクライアントの課題解決に従事。2021年より株式会社Free Sparkにてカスタマーサクセス部リーダーを勤め、クライアントファーストを理念にお客様の満足度向上のための活動を行っている。
【第五部】ECサイトの立ち上げ・運用において要となる「決済」とは?新規顧客のコンバージョンを上げる決済手段を大公開!
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社 営業部 森 咲季
2015年国際基督教大学卒業後、 通信会社でコールセンターの設計構築、海外法人営業を経験。 計70拠点のプロジェクト参画や働き方改革・IoT案件に携わる。
2019年より海外商品を扱う専門商社に転職。ECサイト立上げ・SNS運用・Google Analyticsを用いた営業戦略を考案し、ひと月の売上目標が2倍の成果を得る。
2021年3月より現職。 ECサイト運営者として得た経験をもとに加盟店の立場に寄り添った提案活動を行っている。 通販エキスパート1級保持者。
開催概要
開催日 | 2022年5月19日(木) |
参加費用 | 無料 |
時間 | 14:00~16:00 |
場所 | WEBによるオンライン開催 |
スケジュール |
アクセス開始:13:50~ 第一部 :14:00~14:20 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。 開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。 |
諸注意 | 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 |
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!