なるほど!まかせてEC編集部より、共催セミナーのお知らせです。
季節毎商戦やセール時は、EC事業者において売上拡大のチャンスです。
しかし、注文件数の増加やお問い合わせ対応の増加、複数店舗を運営しているとさらにリソースがひっ迫し、対応が間に合わないことで、売上チャンスを逃してしまうことも課題となっております。
スムーズに対応できないことで、セール時の売上のロスだけでなく、新規のお客様獲得にも影響が出てしまうことは、EC事業者の大きなリスクとなります。
そこで今回は、セール時や繁忙時期でも安定して運用する為に「在庫管理・注文管理・発送業務・顧客対応」の体制作りに関して解説させて頂きます。
こんな方におすすめ
- バックヤード業務にてリソース不足に課題をお持ちの方
- バックヤードを効率化させて売上拡大することに自社リソースを集中したい方
- セールや繁忙時期でリソースがひっ迫している方
- バックヤード業務の効率化、自動化に興味がある方
- 顧客対応や発送業務の代行に興味をお持ちの方
セミナー内容
- ネクストエンジンを利用した在庫管理・注文管理の事例や業務効率化
- 顧客対応から受注対応、発送業務の代行活用に関する事例や効率化
講演者
飯塚 慶太
@マーケティングアソシエーション株式会社
コールセンター・カスタマーサポート代行・通販運用代行サービスを通して300社以上の事業者様の課題解決に従事。10年以上の運用経験で培った経験を活かし、顧客対応から通販運用のバックヤード業務において、システム導入、業務改善・効率化、顧客満足度改善を中心に事業社様の問題解決をトータルサポートしている。
阪本 寛樹
アカウントマネジメント部 @Hamee株式会社
関西学院大学を卒業後、Hamee株式会社に新卒入社。
昨年10月から、ネクストエンジンのアライアンス及び営業担当として、半年間で100社以上のEC業務の運用相談・課題解決をおこなう。現在は、パートナー企業様との連携でユーザー様のカスタマーサクセス実現に向け活動中。
臼井 拓也
シニアパートナーアライアンス @株式会社オープンロジ
大学卒業後、株式会社ミルボンに入社をし、セールスに従事。その後、メルカリのメルペイ事業を経て 物流業界の変革を目指すオープンロジへ入社。
現在は事業開発に所属し、シニアパートナーアライアンスという役職にてパートナー協業を通してEC事業者様の物流を支えるために尽力中。
開催概要
開催日時 | 2022年8月3日(水)16:00~17:30 |
参加費用 | 無料 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 |
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!